ギャラリー ラ・キキの開催予定やイベントの様子などをご紹介しています
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+アルファ展 〜zainichi korean art exhibition〜

秋晴れの気持ちのいい日が続いています
芸術に触れる秋もいいものですね



今回は元美術部の仲間3人による
それぞれの作品を展示をしていただきました

どれも若々しい感性の作品ばかりです





 

























白いエプロン
 
白いエプロン

2012年2月12〜15日 AM10:00〜PM6:00

神戸芸術工科大学ビジュアル学科3年のお二人による
イラストレーション展示です
誰もがその子を見ると癒される
そんなほわほわした女の子を絵の中にとじこめました


























つきねこ展
 
つきねこ展

神出鬼没の猫絵師、つきねこによるイラスト展です

単純にして神秘的。
わがままなのに憎めない。

猫というモチーフは掴みきれたと思う時がありません
カワイイだけではない猫がお好きな方
ちょっとやんちゃな猫たちがあなたをお待ちしております


































折り鶴アート展
 

折り鶴アート展


日本の平和の象徴である折り鶴をモチーフに
様々な素材での作品展示です

世界平和への願いや、戦争への怒りなどを
作品を通じて表現されていました

ひめ さとこさんの初個展です




























自由学園 ささやかな卒業生展

自由学園 ささやかな卒業生展
2012年10月19日(金)〜10月21日(日)

東京・東久留米市にある自由学園で学んだ
世代の異なる私たち100人の卒業生が、
10センチの小さなキューブの中にそれぞれの“今”を入れて展示しました。

自由学園で学んだ私たちは入学して最初に
学校や寮での“暮らしに必要なもの”を自分の手で作る事を覚えます。
例えば教室の机と椅子、
寮で使う布団や毎朝の礼拝で使う聖書を入れる革袋など、
中学生にとっては初めての本格的な木工や裁縫の経験から
自分の手で作る事と大切に使う事の楽しさを学んできました。
この学びを現在の仕事や生活のなかに活かしている卒業生が多いのも特長です。
作品展では、陶芸・染色工芸・写真・デザイン・音楽
様々な専門分野の作品だけでなく、
日常で使うものを自分の手で作る事を学んだ卒業生たちの作品が展示されます。


- - - - - - 
10cm角のキューブがたくさん並ぶ
ちょっと変わった卒業作品展示会

自由学園を卒業されて様々な分野で活躍されている方々の作品は
とても興味深くバラエティーに富んでいてとても楽しかったです

うちの子供たちも興味津々で見入っていました(^ ^)

























平川奈月のおはよう世紀末

平川奈月のおはよう世紀末


神戸芸術工科大学 KDU ANNUAL2013の一環として
平川奈月による世紀末をテーマにした絵画と立体のグループ展を開催します

石田枝里奈
一月拓志
紀平咲
助野実奈
中川隼
早川朋伸


KDUアニュアルとは、「カオス 2013 神戸芸術工科大学 卒展」の開催に合わせて
在学生や卒業生・教職員が作品・研究発表を行うための枠組みです
毎年2月を神戸芸術工科大学から社会への発信月刊とする事がねらいです























グループ展示会「夏梅」

グループ展示会「夏梅」

2013年8月29日(木)〜9月2日(月)
AM10:00〜PM6:00  最終日は17:00まで

神戸芸術工科大学生ビジュアルデザイン学科7人による展示会です。
「夏」をテーマに作った、絵や小物などを展示します。
少しですが、小物の販売等も行います。

皆様に出会えることを心待ちにしております、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。 


























ヨシザキカナ個展

ヨシザキカナ個展

2014年1月17日(金)〜1月19日(日)
AM10:00〜PM6:00

ヨシザキカナさんとお友達による個展が開催されました
いろんな所に面白いものが隠れているのでそれを探すのがたのしくて
まるで宝箱をひっくり返したような可愛いお部屋になりました







































 
picnic 〜hidemi unigame グラスアート展

picnic
 
hidemi unigame
グラスアート展

2014年
2月8日(土) 11:00〜18:00
2月9日(日) 11:00〜18:00
2月10日(月) 13:30〜18:00
2月11日(火・祝) 11:00〜17:00


ほんわかと暖かみのあるガラスを使ったアート展です
今回は展示のみとなっております
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ





































 
アート展 & ヒーリングコンサート
2014年11月1日(木)〜11月3日(土)
AM12:00〜PM6:00

「1988年ギリシャのパルテノン神殿を訪れ強烈なバイブレーションを受け取り絵を描き始めました。
又1991年に音を受け取る体験をしたことがきっかけで個展時にボイスヒーリングコンサートを開催しています。
今回はアイリッシュハープ奏者の西村暁実さんとのコラボをさせていただくことになりました。
首都圏以外では初めての個展が神戸になったことをとても嬉しく思っています。
というのも音のインスピレーションを送ってくれる存在の一人であるイメージ上の私が港街神戸を思わせる家に住んでいるからです。
お近くの方、お時間のある方は是非遊びにいらっしゃってください。
素敵な出会いを心から楽しみにしています。」